シン・ジエ=(AFP=聯合ニュース)
シン・ジエ=(AFP=聯合ニュース)
【ヒューストン23日聯合ニュース】シン・ジエがあと一歩のところで米女子プロゴルフツアーの最優秀選手を逃した。
 今季最終戦のツアー選手権はテキサス州のヒューストニアンGCC(パー72、6650ヤード)で23日に最終第3ラウンドを行い、シンは1オーバーの73で回り、通算6アンダー210で8位タイに後退した。優勝は13アンダーのアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)。
 今季最優秀選手のタイトルは、11アンダーの205で2位に入ったロレーナ・オチョア(メキシコ)に贈られた。最優秀選手の評価基準となる選手ポイントで、オチョアはシンを8点下回っていたが、今回の準優勝で12点を獲得し、合計160点でシン(159点)を制した。
 シンは最優秀新人と最年少賞金女王、勝利数1位タイ(3勝)の3タイトルを獲得し、ツアー初シーズンを終えた。実現すれば1978年のナンシー・ロペス(米国)依頼となる最優秀選手、最優秀新人、賞金王席巻する偉業は目前で逃し、残念さが残った。
 シンは「運がついて来ず、残念」とコメント。最善を尽くしたがどうしようもなかったと悔しさをにじませたが、「ことしの目標はすべて実現した」と笑顔を見せた。
japanese@yna.co.kr
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0