雇用創出が国政の最優先目標、李大統領が強調

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
雇用創出が国政の最優先目標、李大統領が強調
雇用創出が国政の最優先目標、李大統領が強調

労働界との昼食懇談会のようす=30日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル30日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は30日、最も優先的な国政目標は雇用創出だと述べ、雇用の場が十分確保されれば、その国の競争力も高まるとの考えを示した。労働界関係者との昼食懇談会で述べたもの。

 李大統領は「国政の最終目標は雇用創出で、ここにすべての政府の焦点が合わせられている」と述べた。政府はことしの追加補正予算はもちろん、雇用創出に全力を挙げていると強調した。

 また、韓国は経済危機克服においてリードしているため世界が注目しているが、それにふさわしい成功を収めなければならないため不安があるとし、進むべき道は遠いと述べた。経済危機が回復期に入るとしても、直ちに雇用を創出する大きな効果や、望むだけの雇用先をつくることもできないと指摘しながら「物質的困難があるとしても、国と社会、家庭を思う姿勢で互いに協力し、支援しながら危機を克服しよう」と呼びかけた。
2009/04/30 19:02配信  Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2009/05/01 09:39


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.