金潤玉夫人(左)とキム選手=29日、ソウル(聯合ニュース)
金潤玉夫人(左)とキム選手=29日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル29日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領夫人の金潤玉(キム・ユンオク)氏は29日、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手を「2010-2012韓国訪問の年」広報大使に委嘱した。
 「韓国訪問の年」名誉委員長を務める金夫人は委嘱式後の懇談会で、世界フィギュアスケートの歴史に新たな1ページを加えたキム選手が広報大使に任命されたことは、韓国の観光ブランド価値向上に大きな力になると述べた。また、「キム選手が大韓民国のためにできる最大のPRは来年2月のバンクーバー冬季五輪で良い成績を収めること」と激励するとともに、韓国訪問の年推進委員会関係者らに、広報大使の活動でキム選手のトレーニングに支障が出ないよう配慮してほしいと要請した。
 韓国訪問の年キャンペーンは、海外旅行先としての韓国の位置付けを高めることを目的に来年から2012年まで展開される。2012年には海外から観光客1000万人を誘致し、観光外貨収入100億ドルを達成したい考えだ。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0