世界選手権優勝キム・ヨナ「十分な準備で優勝確信」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
世界選手権優勝キム・ヨナ「十分な準備で優勝確信」
世界選手権優勝キム・ヨナ「十分な準備で優勝確信」
表彰式後、太極旗をまといリンクを回るキム・ヨナ=28日、ロサンゼルス(聯合ニュース)
【ロサンゼルス28日聯合ニュース】初めてフィギュアスケートの世界選手権で女子シングルの頂点に立ったキム・ヨナが、十分な準備のおかげで優勝を確信できたと語った。

 世界選手権は28日、米ロサンゼルスで女子フリーを行い、キムが女子世界最高得点の計207.71点をマークし見事金メダルを手にした。



 公式記者会見でキムは、これまで2回の世界選手権ではけがのため3位でもラッキーだと考えていたが、今大会は念入りな準備で結果も良く、バンクーバー冬季オリンピックを1年後に控え良い経験になったと、喜びを語った。「けがなく最高のコンディションを維持しながら、準備をうまくできたようだ。練習するうちに優勝できるという確信が生まれた。緊張せず練習でしていた通り演技した」。



 表彰式では涙も見せた。これまでは表彰台で愛国歌を聞き涙が出そうになっても我慢してきたが「きょうは余りにも待ち望んでいた場だったので、涙があふれてしまった」という。



 キムの演技は大会を訪れた伝説的な元選手らからも賞賛された。キムはこれに光栄だと答えると同時に、「引退しても長くファンの記憶にとどまる選手になりたい」と強く語った。
2009年3月29日16時17分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.