練習中のイ・グンホ=26日、坡州(聯合ニュース)
練習中のイ・グンホ=26日、坡州(聯合ニュース)
【坡州26日聯合ニュース】韓国サッカー代表チームの看板フォワード、イ・グンホが日本のJリーグに移籍する見通しだ。
 サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選・北朝鮮戦に向け26日に京畿道・坡州のトレーニングセンターに姿を現わしたイは、「Jリーグ移籍を念頭に置いている」と明らかにした。昨年12月にはリーグの希望について「Jリーグでなければオランダでも英国でもいい」と話していたが、態度を180度変えた格好だ。

イ・グン の最新ニュースまとめ

 イはこれについて、「自分が予想していた最高のシナリオ通り進まなかった」と答えた。欧州チームへの移籍を決められないまま先ごろ帰国したことに対しては「失ったものだけでなく、得たものも多い。今は話せないが、後々は良いチームでプレーできるだろう」と話した。 

 イのエージェント側によると、現在はJリーグの3チームと移籍を交渉中で、契約オプション事項をめぐり調整を続けているという。遅くとも来月1日までには結論を出したい考えだ。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0