【蔚山25日聯合ニュース】現代重工業は25日、人事コンサルティング大手ヒューイット・アソシエイツから、ことしの韓国最高の職場に選定されたと明らかにした。
 ヒューイット・アソシエイツは2001年から隔年(2005年を除く)で韓国最高の職場を選定しており、現代重工業は、2001年、2003年、2007年に続く4回目の受賞となった。

 国内の売上高上位企業を対象にする同賞は、採用方法、業務環境、給与・保障、福利厚生、教育訓練、職場内の人間関係などで厳格な審査を行う。現代重工業はすべての審査項目で優秀な評価を受けたという。人材が成果を上げることに没頭できる環境づくりで卓越した業績を収めた上、最高の技術を保有しており、経済危機の中で最も輝いた企業だと評価された。

 現代重工業は昨年にも、韓国で最も尊敬される企業(知識経済部、韓国能率協会コンサルティング)、韓国で最も働きたい企業(韓国能率協会コンサルティング)、大学生が最も好む企業(韓国大学新聞)などに選ばれた。

 現代重工業関係者は、経済状況が厳しいほど社員がやりがいを感じ、愛社精神を持って仕事ができるようにすることが重要だとし、今後も自主的で創意的に仕事できる社内環境づくりに努力すると話した。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0