【ソウル23日聯合ニュース】化粧品メーカーのハンスキンは23日、昨年4月に「BBクリーム」の日本販売を開始して以来、これまでに67億円を売り上げたと明らかにした。同社は美容クリーム・下地・ファンデーションがひとつになったBBクリームで、日本に「すっぴんメーク」ブームを巻き起こした。
 ハンスキンによると、日本国内でのBBクリーム人気を受け、同社の化粧品を扱う現地の売り場数は6000か所以上に増えた。13日には現地のホームショッピングを通じ、4時間で17億ウォン(約1億1741万円)相当のBBクリームを売り上げたという。国内でも、日本人観光客が多いロッテ免税店でシャネルなどの有名ブランドを制し数か月にわたり売上1位をキープしている。同社はことし、日本だけで2000億ウォンの売り上げを見込んでいる。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0