世界選手権控えたキム・ヨナ、「目標は優勝」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
世界選手権控えたキム・ヨナ、「目標は優勝」
世界選手権控えたキム・ヨナ、「目標は優勝」

公式練習を行うキム・ヨナ=22日、ロサンゼルス(聯合ニュース)

【ロサンゼルス22日聯合ニュース】「一番実現したい目標は、この世界選手権優勝です」――。フィギュアスケート世界選手権の開幕を24日(韓国時間25日)に控え、キム・ヨナが強い覚悟を語った。

 キムは韓国時間23日午前、米ロサンゼルスの試合会場ステープルズセンターで女子シングル公式練習を行った。終了後、コンディションもよく練習も無難に終えたが、ショートプログラム(SP)のジャンプはうまくこなしたが、ステップで若干ミスがあったと明かした。カナダでの練習中は、シーズン最後の大会という実感がわかなかったが「いざ、ここに来たら緊張している」という。最大の目標は優勝だが、「うまくいけばいいけれど、思い通りにいかないこともある。練習しただけのことをやろうと努力します」と強く語った。

 キムはこの日、SPの練習中にステップで転倒し、見守るファンを驚かせた。氷の質により、エッジ(スケートの刃)を使用する感じも変わってくるが、その調整に失敗したものだと説明し「よくあるミスで、今後注意すれば問題ない。転倒の際、肩を打ったが大丈夫」と笑顔を見せた。

 練習の最後には、三回転ルッツ~三回転トゥループのコンビネーションジャンプを試みた。これは、フリープログラムの課題、三回転ルッツ~ニ回転トゥループ~二回転ループのコンビネーションに失敗したことを想定したもの。実際にはそうしたことがないようにしなければと説明した。

2009年3月23日15時4分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.