日本スケート連盟から公文、キム・ヨナ練習妨害説で

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
日本スケート連盟から公文、キム・ヨナ練習妨害説で
【ソウル20日聯合ニュース】フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が日本の選手に練習を妨害されたとした報道に関連し、大韓氷上競技連盟は日本スケート連盟から解明を求める正式な公文を受け取った。

 連盟は20日、前日に関連報道の真偽を把握してほしいとする内容の公文がファックスで送られたと明らかにし、内部での話し合いを経て、答弁書内容をまとめる予定だと述べた。

 連盟関係者は、キム選手のインタビューでは直接「日本人選手」と言及しておらず、そうした意図もないと把握していると伝え、「一種のハプニングと見られる」と話した。キム選手の意志とは関係なく内容が膨らんでいると指摘し、こうした論争は世界選手権を控えたキム選手にプラスにプラスになるものではなく、事態の拡大は望ましくないと強調した。

 一方、連盟のイ・ジヒ フィギュア副会長とイ・チサン事務局長は、21日に世界選手権開催地の米ロサンゼルスに向け出発する。現地で日本側連盟関係者らと会い、今回の問題について意見を交わす予定だ。
2009/03/20 21:37配信  Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>