イエメン爆弾テロ、政府「韓国人標的と断定できず」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
イエメン爆弾テロ、政府「韓国人標的と断定できず」
イエメン爆弾テロ、政府「韓国人標的と断定できず」

会見する柳長官=20日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル20日聯合ニュース】イエメンの爆弾テロで韓国人観光客らが死傷した事件と関連し、外交通商部の柳明桓(ユ・ミョンファン)長官は20日の会見で、韓国人をターゲットにしたものかどうかを断定するにはいくつか矛盾する状況があると述べた。韓国人を標的にした可能性までを念頭に置き、イエメン政府や米英など友邦国と協力して真相把握に努めているが、最終結論を下すまでは多少時間がかかるとしている。2回にわたるテロ行為が韓国を狙った計画的なものか、反政府勢力がイエメン政府を混乱させるため起こしたものかによって対応策が異なるため、慎重に検討せざるを得ないとの説明だ。

 柳長官は、国民はテロに対する警戒心を持ち、海外旅行の際にはできる限りの安全措置を取る必要があると呼びかけた。また、今回の事件の真相が明確に究明されるまで、テロ危険地域への旅行を自制するよう求めた。

 イエメンでは15日、自爆テロにより韓国人観光客4人が死亡した。18日には政府対応チームと遺族が乗った車両もテロに遭ったが、幸い人命被害はなかった。
2009年3月20日14時21分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.