東京の家電量販店に並ぶLG電子のデジタルフォトフレーム(LG電子提供)=9日、ソウル(聯合)
東京の家電量販店に並ぶLG電子のデジタルフォトフレーム(LG電子提供)=9日、ソウル(聯合)
【ソウル9日聯合】LG電子が富士フイルムイメージングと提携し、日本でデジタルフォトフレーム事業を本格的に展開する。
 LG電子は9日、先ごろ富士フイルムイメージングと同社が日本全域で展開する3000か所余りのカメラ・家電製品売り場で、LGデジタルフォトフレームを販売する契約を結んだと明らかにした。海外企業にとっては攻略が難しい日本市場で、共同マーケティングの形で富士フイルムイメージングが持つ流通ネットワークを活用し、市場進出初期に短期間でシェアとブランドイメージを高めたい考えだ。

 日本のデジタルフォトフレーム市場はことし30万台、来年は60万台ほどの販売が見込まれるなど、急成長を遂げている。ソニーなど日本企業がシェアのほとんどを占めている。

 LG電子日本法人の李揆弘(イ・ギュホン)副社長は「不況と年末年始に家族を思う日本人の感性に訴えるマーケティングを展開する」と話している。


Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0