李大統領「実体経済の危機に備え対策講じている」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
李大統領「実体経済の危機に備え対策講じている」
【ソウル30日聯合】李明博(イ・ミョンバク)大統領は30日、「この先実体経済に押し寄せる危機に対し適切な対策を講じている。国民も政府を信じてほしい」と訴えた。青瓦台(大統領府)で国家競争力強化委員会の会議を主宰した李大統領はこのように呼びかけ、傾く経済を生かすには内需の活性化から始めなければならないとした。当分は世界経済を見る際に、内需に対する戦略的対応と思い切った措置が必要だと指摘した。

 委員会に対しては、国土利用の効率化策をまとめたが、こうした時ほど改革に対する手綱を緩めてはならないと強調、地域間の規制緩和などさまざまな面で思い切った措置が必要だと述べた。企業へも投資への備を求めたほか、労使問題への配慮や規制緩和の加速など、迅速な対応を繰り返し強調した。

2008年10月30日15時13分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.