GP第1戦優勝キム・ヨナ「この感じを最後まで」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
GP第1戦優勝キム・ヨナ「この感じを最後まで」
【ソウル27日聯合】「きょうの優勝の感じを今シーズン最後までキープしたい」――。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで卓越した演技と技術で優勝メダルを獲得したキム・ヨナが、満足した表情を見せた。

 キム・ヨナは米ワシントン州エバレットで韓国時間27日に行われた女子フリーでトップに立った。完ぺきなジャンプと安定したスパイラル、さらに磨きがかかった表現力で優位に立ち、前日のショートプログラムとの合計で193.45点を獲得、2位の中野友加里(日本・172.53点)を大きく引き離した。

 競技後の公式インタビューで、キム・ヨナは「初戦なのでとても緊張した。良いスタートを切れて気分がいい」と笑顔を見せた。今大会まで非常に良いコンディションで来れたとし、今の感じをシーズンが終わるまでキープしたいと、GPファイナル3連覇に意欲を見せた。

 自己ベスト更新を期待したかとの質問には、「競技規則も一部変わり、シーズン初の大会で新しいプログラムに挑んだため、ベストを狙うというよりすっきり終えたいという気持ちだけだった」と答えた。ジャンプとスピンでミスがあり、これを補完し今後の大会では同じ失敗を繰り返さないようにしたいと強調した。

 日本人選手との競争については、特定国の選手を大きく気にかけることはないとしながらも、米国や日本はトップクラスの選手が多く、大会では互いに固まって動くため助けになることも多いと説明した。「韓国にも良い選手が増え、一緒にGPシリーズに向かえるようになれば」と語った。

2008/10/27 13:45配信  Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.