李大統領「中国は北朝鮮の良い経済モデル」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
李大統領「中国は北朝鮮の良い経済モデル」
李大統領「中国は北朝鮮の良い経済モデル」

演説する李大統領=28日、北京(聯合)

【北京29日聯合】中国を訪問中の李明博(イ・ミョンバク)大統領は29日に北京大学を訪問し「若者の挑戦、そして世界の中の韓中関係」をテーマに演説を行った。北朝鮮が変化に出るならば、われわれは国際社会とともに北朝鮮経済が自立できるよう助けるとの考えを示し、中国は北朝鮮の良い経済成長モデルになれると述べた。

李大統領はまた、6カ国協議を通じた北朝鮮核問題解決に向け中国がこれまで力を尽くしてきたことを評価するとともに、今後もさらに大きな役割を担うものと期待していると述べた。特に、北朝鮮が世界に向かって扉を開き出て行くことができるよう、ともに説得してもらいたいと呼びかけた。

 李大統領は、韓国の目標は世界と広く疎通し、世界により多くを寄与する成熟した世界国家に踏み出すことだとし、国単位の思考にとどまるのではなく地域と世界レベルでの協力を見通す、思考の拡張と発想の転換が必要なときだと主張した。

2008年5月29日14時29分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.