英通信BTが韓国事業を本格化、顧客倍増目指す

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
英通信BTが韓国事業を本格化、顧客倍増目指す
【ソウル27日聯合】通信大手の英ブリティッシュ・テレコム(BT)グループが、韓国での事業を本格化させ1年以内に国内で600社余りの企業を顧客として確保する考えを明らかにした。同グループのカールウォルツ革新部門社長が27日、ソウル市内で開かれた記者懇談会で、「韓国は潜在性が大きく、グローバル企業が数多く進出している革新的な市場」と述べた上で、このような方針を示した。

 BTは韓国で3年前から活動しているものの、顧客数は300社程度にとどまっているという。しかし、韓国市場を重要と判断し、北東アジア部門の組織に入っていたのを今年1月から独立的な組織に分離したと説明した。BTは革新を基盤に据えており、韓国でなすべきこととして世界進出する韓国企業へのグローバルネットワーク提供、韓国に投資する多国籍企業に対する情報技術(IT)インフラとネットワークサービス提供、サムスンなど韓国の革新的企業との提携の3つを挙げた。

2008/02/28 09:59配信  Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.