会見で謝罪するウ・ソンヨン(左)とイ・ウンジェ=30日、ソウル(聯合)
会見で謝罪するウ・ソンヨン(左)とイ・ウンジェ=30日、ソウル(聯合)
7月のサッカー・アジアカップ期間中に無断外出し、飲酒したことで物議を醸した韓国代表チームのイ・ウンジェ(34、水原)、ウ・ソンヨン(31、蔚山)、キム・サンシク(31、城南)、イ・ドングク(28、ミドルスブラ)が事実を認め、涙の謝罪をした。
 イ・ウンジェとウ・ソンヨンは30日、サッカー会館で頭を下げたまま「弁明の余地がないほど大きな過ちを犯した。韓国サッカーを愛するファンや大韓サッカー協会、球団に申し訳ない」と謝罪した。

イ・ウンジ の最新ニュースまとめ

 サッカー協会の賞罰規定では、代表団と協会の名誉を失墜させた場合、代表団・協会の指示に違反し訓練規定に従わなかった場合は6か月以上の資格停止処分を下すことになっており、1年以上の資格停止という重い処分もあり得る。 

 サッカー協会は、7月15日のバーレーン戦を前後して、一部の選手が無断外出しインドネシア・ジャカルタ市内のナイトクラブで明け方まで飲酒していたという報道について調査を行った結果、そうした事実があったことを明らかにした。協会関係者は、「選手たちが重要な大会の期間中に飲酒騒動でファンに迷惑をかけたことを深く反省している」と述べた。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0