こうした決定は、欧州のプレミアム・セダン市場の特性によるものだ。BMW、メルセデス・ベンツ、アウディなどプレミアム・セダンを生産するメーカーがすでに市場をしっかりつかんでおり、欧州消費者のこれらメーカーのブランドに対するこだわりも強い。この関係者は、欧州のスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)市場には現代自も早期に参入し、ある程度の競争力を確保できたが、プレミアム・セダン市場はこれとは明らかに異質だと説明している。
BHは、韓国と米国市場で「ジェネシス」というモデル名で販売される予定で、12月から本格的な生産に入る。国内での販売開始は年末または来年初めになる見込みだ。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0