北朝鮮の水害復旧進む、土地44%・道路66%復旧

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
北朝鮮の水害復旧進む、土地44%・道路66%復旧
北朝鮮で先月起きた水害で浸水・埋没した土地の復旧作業が進んでいる。

 北朝鮮・国土環境保護省の朴定舜(パク・ジョンスン)副局長は17日、北朝鮮の朝鮮中央放送のインタビューに対し、浸水した養苗場は100%復旧が完了したほか、埋没した土地の44.0%、山崩れで破壊された道路の66.5%、堤防は50.0%が復旧するなど、山林・道路・河川の復旧で成果が上がっていると述べた。国土環境保護省では復旧に必要な機械や、セメント、燃油などの資材を被害地に送り、労働者を積極的に励ましていると説明した。江原道では道路と橋の再建、黄海北道では山林、咸鏡南道と慈江道では河川の復旧作業がそれぞれ本格化しているという。

 水害からひと月余りがたった今月初めから、田畑では台無しになった作物を掘り起こし野菜の種まきを始めた。来月2日からの第2回南北首脳会談に出席する韓国訪朝団が利用する平壌~開城間をはじめ、高速道路も次々と正常化している。



Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2007/09/17 13:45配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.