ロスで「韓国の日」記念行事、盧大統領がメッセージ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ロスで「韓国の日」記念行事、盧大統領がメッセージ
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は14日、米ロサンゼルスのソウル公園で開かれた第34回韓国の日の行事開幕式に祝賀メッセージを送った。

盧大統領はメッセージを通じ「海外同胞の姿を見るたびにわが民族の底力を実感する」と述べ、特に200万の移住同胞は無一文から汗と涙と不屈の勇気により各分野で大きな成功を得ていると激励した。また海外同胞がつらい海外生活でも故国に対する愛情と関心をなくさず、祖国の民主化と朝鮮半島の平和はもちろん、国に大きなことがあるときごとにいつも真っ先に駆けつけてくれたことに心からの尊敬と感謝を捧げたいと述べた。

盧大統領は国際関係にも触れ、心配の多かった北朝鮮の核問題も解決段階に入り、韓米関係も相互尊重と互恵協力の方向に発展しているとの認識を示した。また今後、韓米自由貿易協定(FTA)が発効し韓国人の米国ノービザ入国が認められれば、米国に住む同胞にもより大きな機会が開かれるだろうと強調した。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2007/09/14 15:46配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.