フラムのユニフォームを掲げてみせるソル・ギヒョン=1日、ロンドン(聯合)
フラムのユニフォームを掲げてみせるソル・ギヒョン=1日、ロンドン(聯合)
サッカー英プレミアリーグのレディングからフラムへの移籍が決まったソル・ギヒョンが韓国時間の2日、フラムのプレミアリーグ第5戦トットナム戦を観戦した。家族とともにフラムのホームグランド、ロンドンのクレイブン・コテージを訪れ試合を見守ったソル・ギヒョンは、「やってみたかったチームに移ることになり良い気分」と移籍の感想を述べた後、チームに役立つ選手になりたいとの覚悟を明らかにした。
 腰の痛みで最近は試合に出場しておらず、思ったより良くない状態だとしながらも、試合のない2週間の間にきちんと治療をすれば次の試合では走れると話した。

ソル・ギヒョン の最新ニュースまとめ

 移籍を決めた決定的なきっかけについては、特別はきっかけはないと答えたが、もともと個人的にフラムが好きだったという。前日会ったサンチェス監督とは多くを話し合い、この日はひとまず試合を見ながらチームのためにできることを考えたと話した。フラムからマルチプレーヤーとしての能力に期待が大きいとの見方については、これまで任されてきたウイングが楽だが、チームの成績が重要のため、ポジションにこだわらずベストを尽くすと言い切った。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0