LG電子が欧州デザインセンターをイタリア・ミラノから英国のロンドンへ移す。金鍾殷(キム・ジョンウン)欧州地域総括社長が30日、ドイツ・ベルリンで行った記者懇談会で明らかにした。年内に準備を終え、来年初めに移転するとしている。
 金社長は移転の理由について、イタリアはファッションや家具デザインが優れているのに対し、英国はテレビなど耐久品のデザインに強いと話した。また、携帯電話端末の補助金が最も多く端末機価格がゼロ水準のため、モバイルやテレビ事業をデザインと結びつけるには移転が必要だと説明している。

ゼロ の最新ニュースまとめ

 欧州市場については、デザインを重視する顧客が多いことからテクノロジーよりもデザイン競争が激しく、こうした傾向はしばらく続くと述べた。同社は昨年欧州市場で62億ドルの売上高を達成し、今年は70億~72億ドルを見込んでいる。金社長は、究極的には北米よりも欧州の方が売上高が拡大する可能性が高いとの見通しを示している。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0