アフガン人質2人目の殺害、政府が正式に確認

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
アフガン人質2人目の殺害、政府が正式に確認
外交通商部のチョ喜庸(チョ・ヒヨン)報道官は31日、アフガニスタンで武装勢力タリバンに拉致されたシム・ソンミンさんが殺害されたことが確認されたと明らかにした。

 チョ報道官は、無事の帰国を祈っていた家族に対し心から哀悼の意を示すと述べるとともに、韓国政府がアフガン政府と協力し人質解放に向け最善の努力を尽くしている中、無慈悲な殺害が行われたことに憤怒を禁じえないとし、これを強力に糾弾すると強調した。タリバンに対しこれ以上の蛮行をやめ人質を直ちに解放するよう強く求めるとともに、韓国政府は人質が無事に帰国できるようあらゆる努力を続けていくと述べた。

 一方、タリバンの報道官とされる人物は同日ロイター通信に対し、交渉期限を8月1日正午(韓国時間同日午後4時30分)に延長したと明らかにした。要求に対する肯定的な返答がない場合は、別の人質の殺害を開始すると話したという。



Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2007/07/31 15:08配信  最終更新:2007/07/31 15:12


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.