記者会見にはチェ選手も出席した=3日、ソウル(聯合)
記者会見にはチェ選手も出席した=3日、ソウル(聯合)
格闘家チェ・ホンマン選手が来月5日、「K-1ワールドグランプリ2007in香港」に出場する。K-1を主催するFEGが3日にソウル市内で記者会見を行い、正式に発表した。チェ選手は同大会番外戦のスーパーファイトに出場、アームレスリングの世界チャンピオン、ゲーリー・グッドリッジ選手と対戦する。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

チェ選手は頭部に腫瘍(しゅよう)が発見され、先月米国で開催されたK-1イベントを欠場している。大会出場は4月28日のマイク・マローン戦以来、3か月ぶりとなる。FEGの谷川貞治社長はチェ選手の腫瘍について、米国で再検査したところ出場は問題ないと診断されたと話している。

チェ選手は「一時は試合ができず辛い思いをした。ストレスで体重が10キログラム落ちたが、今はトレーニングだけに集中している。グッドリッジ選手とは親しい仲だが、今回は違った姿を見せたい」と決意を語った。

またこの大会には、韓国からパク・ヨンス選手、キム・ジェイル選手がトーナメント戦に出場する。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0