GM大宇自動車、自社工場の中国移転説を否定

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
GM大宇自動車、自社工場の中国移転説を否定
GM大宇自動車は28日、同社が軽自動車を生産している昌元工場を2010年ごろ中国に移転することを検討していると一部メディアが報じたことに対し、まったく事実ではないと正式に否定した。

 グリマルディ社長が説明資料を通じ明らかにしたもので、生産ラインの海外移転関連報道は事実ではないと強調し、国内生産工場の生産性や品質向上を通じ完成車生産台数をさらに増やしていく計画だと述べた。



 資料によると、GM大宇は発足以来高成長を続けてきており、今年の販売増加率も20%に達する見通しだという。十分な国際競争力を備えているだけでなく、国内外市場で販売を増やしていく計画も持っているだけに、国内生産ラインの海外移転は検討したこともないと強調した。



 昌元工場関係者も、会社は昌元工場の競争力を引き上げ、国内販売や輸出ともにシェア拡大に取り組む計画を立てていると説明した。





Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2007年2月28日17時36分配信


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.