BDAの北朝鮮口座、来週中にも一部解除の見通し

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
BDAの北朝鮮口座、来週中にも一部解除の見通し
マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)で凍結されている北朝鮮の口座について、一部が来週中にも解除される見通しだ。解除されるのは50余りの口座のうちの一部で、総額2400万ドルのうち1100万〜1300万ドル相当になるとみられる。ワシントンの消息筋が26日に明らかにした。

 これと関連し香港の米国総領事館は、米財務省のグレーザー副次官補をはじめとする代表団がこの問題を話し合うためにマカオを訪問しており、近く具体的な措置を取るとの見通しを示した。



 これに先立ち13日に妥結した6カ国協議で、米国は30日以内に北朝鮮に対する金融制裁とBDAの口座凍結問題を解決することで北朝鮮と合意している。



 一方、北朝鮮も中国広東省・珠海の朝光貿易を通じ、マカオで凍結解除された資金を受け取るために職員を派遣しており、準備作業を進めているという。





Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2007年2月27日9時18分配信


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.