ソウル市が観光客1200万人誘致に向け民間企業との提携を通じた共同海外マーケティングに着手する。ソウル市は25日、海外マーケティング協力に関する了解覚書をLG電子と26日に締結すると明らかにした。

LG電子は、海外市場における携帯電話製品マーケティングを通じソウルを広報し、観光客誘致活動を展開する。ソウル市は、LG電子が海外マーケティングにおいてソウルの文化観光資源を積極的に利用できるよう行政支援と観光便宜を提供する。LG電子の携帯電話新モデルのアジア市場発売を控え来月5~8日にソウルで行われる海外プレスツアー行事では、ソウル市が観光名所紹介、観光便宜提供、一部行事の共同開催などを支援し、LG電子は「Hiソウル」ロゴを使用するなど相互協力する。市はこの提携を通じ、少ない予算と行政力で海外マーケティング力を拡大できるものと期待している。

 市関係者は、効率的な観光マーケティングに向け、海外市場で認知度と広報ネットワークを備える民間輸出企業との戦略提携に踏み切ったと説明した。今回の成果を踏まえ、今後は他企業にも拡大する考えだ。


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