宋旻淳長官「南北首脳会談開催には時期尚早」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
宋旻淳長官「南北首脳会談開催には時期尚早」
外交通商部の宋旻淳(ソン・ミンスン)長官は25日、南北首脳会談の開催に関連し、「合意を導けるものがあれば可能だが、十分に条件が整ったとみるには時期尚早」との見方を示した。



KBSのテレビ番組に出演し述べたもので、何について合意するのかがはっきりしてこそ首脳会談が開催できると説明した。また、南北首脳会談に関する計画は現時点でまったくないとし、北朝鮮核問題の解決の進展が首脳会談開催に必要な1つの条件だと強調した。



27日に開幕する南北閣僚級会談で言及されることが予想される対北朝鮮コメ・肥料支援の再開問題については、「6カ国協議にプラスとなる形で進めていく」との考えを示した。北朝鮮の核廃棄過程が進展すればそれを念頭に置き、好循環の流れの中で北朝鮮の支援が行われるだろうと述べた。





Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.





2007年2月25日17時49分配信


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.