米メジャーリーグ、ニューヨーク・メッツのパク・チャンホ選手が2008年の北京オリンピックに韓国代表として出場する意向を示した。
 メッツのキャンプ地・フロリダ州ポートセントルーシーでトレーニング中のパク選手は、21日に行われた韓国スポーツ紙のインタビューで「代表に呼ばれれれば11月のオリンピック予選から参加したい」と積極的に出場意思を示した。また、代表として呼ばれることは実力が認められるということ。寒くさえなければオフシーズンに投げることも構わない」と意気込みを見せた。海外で活躍する野球選手の先駆けとなったパク選手が代表入りに熱意を示していることから、代表チームの構成にもいっそう弾みがつくものとみられる。

パク・チャンホ の最新ニュースまとめ

 2012年のロンドン五輪では野球が正式種目から除外されるため、北京大会が五輪での最後の舞台となる可能性が高い。このため最強チームを構成するとみられる日本や台湾に合わせ、韓国も最高の選手陣で臨むべきとの声が大きくなっている。パク選手の出場意向表明に伴い、海外で活躍する他の選手が続けて参加宣言を行うかどうかが注目されている。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0