5000億ドルともいわれる世界の偽造品市場で、韓国は有名ブランドのハンドバッグの偽造では世界ナンバーワンという不名誉な評価を受けている。ロイター通信が12日付で報じた。
 米国当局の分析によると、偽造品の製造が最も多いのは中国で、韓国やパキスタン、インドも主要偽造品生産国に数えられている。中国ではオリジナルの名前を一部変えたブランド偽造品が堂々と販売されているという。ロイターは、偽造品販売はソウルでも露骨に行われていると伝えている。偽造品が販売される場所の一例として挙げられた南大門の商人の中には、韓国のブランド偽造品の品質は最高で、日本に輸出もされていると語る声もあった。

 米国の国土安全保障省が2005年10月から昨年9月までに押収した偽造品は1万4000件、総額1億5500万ドルに達した。1年前に比べおよそ2倍に増えたという。また、ニューヨークで年間に取引される偽造品市場規模は800億ドルに上り、年間10億ドルの税収損害を受けるという。高級品質の偽造品は秘密裏に取引されることが多く、取引額は数百ドルに及ぶこともある。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0