2007年の「慶尚北道訪問の年」を控え、道が観光商品のマーケティングに力を入れている。

 慶尚北道によると、外国人観光客の誘致に向け日本と中国の旅行会社関係者、メディア関係者、政府機関関係者らを招き、道内の主要観光地を視察するマーケティング活動を強化している。来月4日からは安東と慶州などで、中国13市・省の観光担当職員と旅行会社を対象にした視察ツアーを実施するほか、日本からも旅行会社関係者30人余り招き道内の観光地の視察を行う。

 これらの活動と合わせ、観光商品の海外マーケティングのため、来月中に日本に慶尚北道観光広報事務所を開設するほか、中国では主要都市で観光広報説明会を開催する計画だ。また、観光客誘致に向け中国や東南アジアで開かれる観光交流を拡大し、内外で開かれる観光博覧会でも積極的に広報活動を行う考えだ。


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