ヒル次官補「6カ国協議の脈絡で北朝鮮との会合も」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
ヒル次官補「6カ国協議の脈絡で北朝鮮との会合も」
6カ国協議の米国首席代表、ヒル国務次官補は27日、北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官と北京で会合する可能性があるかを問われ、「われわれは6カ国協議の脈絡の中で北朝鮮と会う準備ができていると述べてきた」と答えた。この日北京に到着したヒル次官補は、まずは中国首席代表の武大偉外交副部長と協議し、中国の考えを把握する予定だと説明した。

金次官との会合を否定しなかったことから、28日に金次官が北京を訪問する場合には中国の仲立ちで米朝2国間会合がその日の午後にも行われる可能性が高まった。

ヒル次官補は、6カ国協議の早期開催を目指し中国と開催日程を話し合うとした。中国に2~3日滞在後、ソウルと東京を訪問することも考えているという。



Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2006年11月27日19時36分配信


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.