ロッテ百貨店は20日、大学修学能力試験のアイデア商品として今年販売した商品のうち、ドコサヘキサエン酸(DHA)入りチョコレートが人気を集めたと明らかにした。首都圏の店舗で11日から15日まで修学試験関連チョコレートの販売イベントを企画したところ、DHA入りチョコレートが販売された5店舗で1日平均1000万ウォンを超える売り上げを記録した。加工食品を企画販売する場合、通常は準備した商品の60%が売れれば成功と評価されるが、DHAチョコレートは90%以上を売りさばいた。一部の店舗では午後3時ごろにその日準備した商品が売り切れになったという。その結果、修学試験関連のチョコレートの売上高も昨年に比べ30%伸びた。

 ロッテ百貨店によると、このDHAチョコレートは日本の生命科学研究機関と民間企業が共同開発した製品で、70%以上の高純度のDHAを含む。DHAは頭脳の活性化と集中力の向上、心身安定と視力回復などの効果があるとされ、受験生や専門職従事者から好評を得ているという。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0