金槿泰議長と高建元首相、「ぎこちない」同席

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
金槿泰議長と高建元首相、「ぎこちない」同席
【ソウル28日聯合】与党開かれたウリ党の金槿泰(キム・グンテ)議長と次期大統領候補に挙げられる高建(コ・ゴン)元首相が28日に偶然に顔を合わせたが、形式的なあいさつを交わしただけで言葉を極度に控え、ぎこちなさが目立った。

 ソウル・国立劇場文化広場で開かれた「女性発明人ウォーキング大会」に招かれた席でのこと。会場内のレストランに先にいた金議長が、到着した高元首相に声をかけ、2人は握手を交わした。その後、女性発明人協会の関係者10人余りと約20分間談笑する間も、2人が直接対話することはほとんどなかった。続いて、イベント参加者と一緒に南山を20分ほど歩いたが、取材陣の視線を気にしてか、それぞれ別の関係者と話すだけで互いに言葉を交わさなかった。

 別のスケジュールのために途中で抜け出した高元首相は、取材陣から金議長と対話しなかった理由を聞かれ、「きょうはただ一緒に歩いた」と答えた。金議長も「メディアが大げさに取り上げそうだったため気を付けた」と話した。

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2006/10/28 19:37配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.