午後に予定されていたトライジェムコンピュータ(三宝コンピュータ)買収の優先交渉対象者発表が、来週に延期となった。同社関係者が29日に聯合ニュースの取材に対し明らかにした。資産査定と債権債務状況の把握が終了していないためという。来週のいつになるかはまだ決定していない。

 管財人の水原地方裁判所関係者は、できるだけ秋夕(旧盆)の連休前に必要な手続きを完了する方針で、早ければ来月1日に内部で交渉者を決め、4日ごろ正式発表する計画だとしている。ただ、事情により作業が遅れた場合は連休明けにずれ込む可能性もあるという。

 入札には現在、中国のレノボ、日本のMCJなどが外れ、韓国のパソコン部品メーカーH&Tだけが残っているとみられる。ただH&Tは、水原地方裁判所側が定めた買収価格2000億~2500億ウォン台に難色を示しているほか、トライジェム側が受け取る売上債権が会社資産として大きく評価されている点にも異議を唱えているという。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0