韓日首脳が電話で合意「適切な時期に首脳会談」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓日首脳が電話で合意「適切な時期に首脳会談」
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日午前、日本の安倍晋三首相と電話で15分間にわたり会談し、韓日関係増進案に関する意見を交わすため適切な時期に首脳会談を行うことで合意した。



 青瓦台(大統領府)の尹太瀛(ユン・テヨン)報道官が定例会見で明らかにした。安倍首相の就任を受け盧大統領が26日に祝電を送ったことに対し謝意を伝えるため、安倍首相から電話をかけてきたという。開催に向けた関連事項については外交レベルで協議していく。



 安倍首相は、在任期間中は韓日友好協力関係の発展に向け努力していくとの意向を示した。これに対し盧大統領は、韓日関係発展の安定化には相互の信頼と尊重が何より重要だと強調し、安倍首相の就任を機に、発展実現と地域平和と協力が増進することを期待すると述べた。



 両首脳はまた、北朝鮮核問題の平和的解決に向け、韓日両国をはじめとする関連国が緊密に協力していくことが重要だとの認識を同じくした。



Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2006年9月28日13時7分配信


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.