米国務省「6カ国協議再開案を韓国などと協議」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
米国務省「6カ国協議再開案を韓国などと協議」
米国務省のマコーマック報道官は27日の定例会見で、米国は北朝鮮を6カ国協議に復帰させ協議の進展を図る方策を、韓国はじめ6カ国協議参加国と話し合っていることを明らかにした。ライス米国務長官がこうした話し合いの結果を持ってアジア歴訪に乗り出すことを示唆している。



 マコーマック報道官は、ライス長官がメディアとの会見で北朝鮮核問題に関する歴訪計画を「一つの、最後のプッシュ」と表現したことについて、「現時点で最終宣言をするものではない」と述べた。ただ、北朝鮮が6カ国協議復帰を拒否し続ける現実を反映した発言との見方を示した。



 また、北朝鮮の崔守憲(チェ・スホン)外務次官が国連総会の演説で、金融制裁を理由に協議に復帰しない意向を明らかにしたことに対しては、「北朝鮮の最終的な方針でないことを願う」とコメントした。



Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2006年9月28日9時49分配信


この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.