大統領選は盧大統領支持派がカギ、廉東淵議員

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
大統領選は盧大統領支持派がカギ、廉東淵議員
与党・開かれたウリ党で事務総長を務めた廉東淵(ヨム・ドンヨン)議員は30日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の支持勢力の支持がなければ与党候補は次期大統領選挙で勝利できないとの見方を示した。ワシントン特派員との懇談会で述べたもの。

 与党の候補者らが盧大統領と差別化できるかと尋ねると、廉議員は「次期選挙ではどのような場合であっても、与野党候補間に100万票以上の差はつけられない」としたうえで、盧大統領の支持率が低すぎて差別化しない限り勝ち目がないと考えるのは間違いであり、いくら盧大統領の人気が低いといってもこれぐらいの支持派はあると思うと述べた。

 党内で孫鶴圭(ソン・ハクキュ)前京畿道知事や李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長を受け入れるべきとする主張が出ていることについては、「本人が望まないだろ」と否定的な反応を示した。次期大統領選候補が盧大統領のように慶尚道出身であるべきかとの質問については、「得票にはプラスになるが、必ずしもそうである必要はない」と答えた。

 また、与党内の潜在的な候補の支持率が比較的低すぎると指摘すると、「まだ時間があり、盧大統領も候補確定15か月前には目立たない候補の1人にすぎなかった」と指摘した。

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

2006/08/31 10:58配信 


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.