<サッカー>済州、J横浜F・マリノス所属のユン・イルロクが期限付き移籍で加入と発表

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
<サッカー>済州、J横浜F・マリノス所属のユン・イルロクが期限付き移籍で加入と発表
<サッカー>済州、J横浜F・マリノス所属のユン・イルロクが期限付き移籍で加入と発表

<サッカー>済州、J横浜F・マリノス所属のユン・イルロクが期限付き移籍で加入と発表(提供:news1)

 Kリーグ・済州ユナイテッドがJリーグで活躍していた韓国人MFユン・イルロク(26)をレンタルで加入し、攻撃力を強化することを発表した。

 済州は7日、「日本のJリーグ横浜F・マリノスに所属するユン・イルロクを期限付き移籍で加入した。期間は2019シーズン終了まで」と伝えた。細部契約内容は選手との合意のもと公開していない。

 2011年に慶南FCでプロデビューしたユン・イルロクは2013年にFCソウルに移籍し5シーズンをプレーした。個人通算205試合に出場し31ゴール32アシストを記録。2009年のU-17代表を皮切りに年齢別代表を経験し成長してきたユン・イルロクは2013東アジアカップでA代表に初選出され、計8回のAマッチに出場した。2014年には仁川アジア大会の代表チームとして金メダルを獲得している。

 2018年、横浜F・マリノスに移籍した彼は正規リーグとカップ大会を含む27試合に出場し、最近、再契約を交わしていた。

 ユン・イルロクは「日本の舞台を離れ済州に合流することになった。済州には良い選手が多い。サッカーだけに集中できる環境も良い」としながら、「2019シーズン多くのものを感じて学びながら済州の目標であるKリーグ1優勝とACL進出に向けて頑張りたい」と伝えた。

 なお、7日14時30分時点で横浜FMは移籍を発表していない。
2019年2月7日14時46分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.