<ゴルフ>“美女ゴルファー”イ・ボミ、“恋人”イ・ワンを言及「デートも一生懸命頑張りたい」(提供:news1)
<ゴルフ>“美女ゴルファー”イ・ボミ、“恋人”イ・ワンを言及「デートも一生懸命頑張りたい」(提供:news1)
韓国出身の美女ゴルファー、イ・ボミ(30)が日本で開かれたゴルフイベントで恋人で俳優のイ・ワン(34)について言及した。

イ・ボミ の最新ニュースまとめ

 去る6日、日本メディアなどによると、イ・ボミは5日に東京・PGMゴルフアカデミー銀座でおこなわれたイベントで、取材陣からクリスマスの計画に関する質問を受けた。

 これにイ・ボミは「まだ考えていないが、いい人に出会ったからデートも一生懸命頑張りたい」と答え、「韓国に戻ったら彼氏とシュミレーションゴルフをしたい」とイ・ワンを言及し愛情を示した。

 イ・ボミとイ・ワンの熱愛は先月27日に伝えられた。2人は今年初めから真剣交際をスタート。カトリックの信者として聖堂で出会い、恋人関係に発展したということだ。結婚に関してイ・ワン側は「真剣に交際しているが、具体的な結婚計画はまだ」との立場を伝えた。

 一方、俳優イ・ワンは2003年にSBSドラマ「天国の階段」でデビュー。同作品では、韓流スター=クォン・サンウ演じるテファの少年時代を演じ、注目を浴びた。また当時、女優キム・テヒ(38)の弟と知られ、有名になった。以降、「白雪姫」(04/KBS)、「新・若草物語」(04/SBS)、「海辺へ行こう」(05/SBS)、「天国の樹」(06/SBS)、「インスンは美しい」(07/KBS)、「太陽を飲み込め」(09/SBS)、「パーフェクトカップル(うちのカプスン)」(16/SBS)などに出演し、着実に演技活動を続けている。最近では、人気バラエティ「ジャングルの法則」に出演し、活動の幅を広げている。

 イ・ボミは建国大学・ゴルフ学科出身で2007年にプロデビューを果たす。2009年から本格的に韓国女子プロゴルフ(KLPGA)1部ツアーで活躍。2011年にはKLPGAと日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアーを平行し、2012年からはJLPGAツアーに集中している。

 現在までにKLPGA 4勝、JLPGA 21勝と日韓の1部ツアーだけでも通算25勝をあげた実力派だ。特にイ・ボミは2015年にJLPGAツアーで7勝を記録し、同ツアー史上初めて、シーズン賞金2億円を超え注目を浴びた。

 また実力だけではない。イ・ボミは可愛らしい容姿と共に常に笑顔を浮かべ、特に男性ファンから人気が高い。日本女子ゴルフ界ではアイドル級の人気を博している。2015年、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」でイ・ボミをモチーフに作られたキャラクターが放送されたほどだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0