<女子サッカー>今夜”日韓戦”、韓国は4ゴールのチ・ソヨンと日本進出のイ・ミナで勝負=アジアカップ
<女子サッカー>今夜”日韓戦”、韓国は4ゴールのチ・ソヨンと日本進出のイ・ミナで勝負=アジアカップ
女子サッカー韓国代表が2度目の関門を前にしている。絶対に”勝たなければならない”日本との一戦が今夜、おこなわれる。

ユン・ドクヨ の最新ニュースまとめ

 ユン・ドクヨ監督率いる韓国代表は10日午後10時45分(日本時間)、ヨルダン・アンマンにて日本と「2018アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ」B組予選2次戦に臨む。

 韓国はこれまで日本との28試合で4勝15敗9分けと、実力の差で日本に大きく遅れをとっている。しかし、直近の5試合でみると2勝2敗1分けで互角の戦いをみせた。

 今回の日韓戦で韓国代表は、チ・ソヨンイ・ミナで勝負に出るとみられる。チ・ソヨンは2013年7月の東アジアカップの日韓戦で2ゴールを決め、2-1の勝利に大きく貢献したのをはじめ、日韓戦だけで4ゴールをあげている。

 また、昨年12月の東アジアカップ日韓戦で印象的な活躍をみせたのはもちろん、日本のINAC神戸レオネッサに入団したイ・ミナは、日本のプレーを知り尽くした選手ともいえる。

 大会を前に取材に応じたイ・ミナは「昨年の東アジアカップでは(日本に)負けてしまったが、日本でプレーしているだけに勝ちたい気持ちはより大きくなった」とし、「個人的には、ワールドカップの舞台に一度も立てていない。代表チームは2大会連続で出場しているが、私にとっては初ワールドカップがかかっている。誰より出たい気持ちが強い。必ず、本戦進出のチケットを獲得したい」と強い意思を明かした。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0