リュ・ヒョンジン、メジャー移籍を目指す大谷について言及「卓越した才能を持っている」(提供:news1)
リュ・ヒョンジン、メジャー移籍を目指す大谷について言及「卓越した才能を持っている」(提供:news1)
リュ・ヒョンジン(30)がメジャー移籍を目指す大谷翔平(23)がロサンゼルス・ドジャースに来ることを希望した。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは6日、ソウルプラザホテルにて開かれた「2017ジョア製薬プロ野球大賞」授賞式でイ・スンヨプ(サムスン)と共に特別賞を受賞した。その席でリュ・ヒョンジンは大谷について言及した。

 最近メジャーリーグでは大谷獲得競争で沸いている。投手と打者の両方で活躍が可能な卓越した才能を持った大谷の獲得に多数の球団が力を入れている。ドジャースもそのうちの1つだ。つまり来季リュ・ヒョンジンと大谷が一緒にプレーする可能性もあるというわけだ。

 大谷がドジャースに入団した場合、ドジャースの先発争いはもっとし烈になる。今季も5人以上の先発を保有していたため激しい争いを繰り広げていたリュ・ヒョンジンにとってはあまり良い状況ではないと言える。

 しかし、リュ・ヒョンジンは意に介さなかった。 彼は「大谷は皆が認める優れた技量を持った選手だ。メジャーリーグに来てもうまくやれると思う」とし、「一緒にプレーできればうれしい」と話した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0