チェジュ航空、「東方神起」チャンミンモデルプレーン&機内食セット販売へ…マーケティング本格化(オフィシャル)
チェジュ航空、「東方神起」チャンミンモデルプレーン&機内食セット販売へ…マーケティング本格化(オフィシャル)
韓国の代表的LCC愛敬グループ系列のチェジュ航空(代表取締役社長、CHOIKYUNAM)は自社イメージモデルである「東方神起」を活用した特化商品販売など日本人と韓国国内向けマーケティングを本格化する。

東方神起 の最新ニュースまとめ

 「アジア最高の韓流スター」をイメージモデルに起用し、アジアマーケットを拡大しているチェジュ航空は今年5月、日本マーケットの拡大のため「東方神起」をイメージモデルとして起用しマーケティング活動を行っている。

 チェジュ航空は13日、事前機内食の注文とグッズなどを販売する機内「AirCafe」にて「東方神起」チャンミンの顔がラッピングされている限定版モデルプレーンとチャンミン機内食セットを事前注文にて販売すると伝えた。

 11月15日から300個限定で販売する「東方神起」チャンミンモデルプレーン(7,000円)はチャンミンのサイン入りの保証書と「東方神起」缶バッジがセットになっている。こちらは日本~ソウル(仁川・金浦)線のみ購入できる。また、チャンミンのモデルプレーンは一般のモデルプレーンとは違いシリアルナンバーがあり、「JEJUair X TVXQ」が書かれている高級製品だ。

 そしてチャンミンワインセット(5,600円)はワインとチーズセット、チャンミンモデルプレーン(一般型)、「東方神起」缶バッジセットとブロマイドなどが含まれている。仁川空港と金浦空港を起点にする国際線搭乗者限定で機内食の事前注文を利用し購入できる。注文は11月15日午前10時から可能で、11月19日の出発便から利用可能だ。機内食の事前注文はチェジュ航空のホームページやモバイル、アプリで航空券購入後利用できる。この他、チェジュ航空は「東方神起」飛行機USB(1.500円)、カードホルダーを含むT-MONEYカードセット(1,800円)など様々な「東方神起」グッズも販売する

 チェジュ航空の関係者によると「アジアを代表するLCCに成長するため、ブランド戦略としてアジア最高のK-POPスターである東方神起をチェジュ航空の新たなモデルとして起用した」とし、「主力路線である日本はもちろん東南アジア地域でチェジュ航空の認知度を高め、ブランドイメージの強化のため東方神起を活用したマーケティングを例年よりもっとアグレッシブに行う予定だ」と語った。


[STATION] WHAT’S BEHIND? MAX チャンミン ’In A Different Life’
[STATION] WHAT’S BEHIND? MAX チャンミン ’In A Different Life’




Copyrights(C)wowkorea.jp 0