世界的な人気を誇る「BLACKPINK」の人気MVトップ3をチェックしてみよう!(画像提供:wowkorea)
世界的な人気を誇る「BLACKPINK」の人気MVトップ3をチェックしてみよう!(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」は、2016年にYGエンターテイメントからデビューした4人組。女性の真なる完全体は、対立するピンク(美しいもの)とブラック(それを否定する意味)の融合と共存であり、現代社会における女性的固定観念から女性はいかに脱却するかという「ガールクラッシュ」を掲げたグループ。歌詞や曲調も女性の強さや内面の肯定を表現したものが多い。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

そして彼女たちは、公式YouTubeチャンネルの登録者数が世界の男女アーティストを合わせて最も多い「8850万人」という数字を記録している。そのなかでも高い再生回数を誇るMVの楽曲について紹介していく。

3位「BOOMBAYAH」
 「BLACKPINK」のデビューシングル「BOOMBAYAH」は、最初のイントロからエネルギッシュなサウンドが爆発し、重々しいヒップホップビートとキャッチーなメロディが見事に融合している楽曲。予測しづらいメロディー展開と中毒性のあるリフレインは、リスナーを一瞬でとりこにしてしまうほど。また、メンバーの迫力あふれるボーカルとラップは曲の熱量を一層高め、歌詞では個性や自己表現を応援してくれる。パーティムードに盛り上がりたいときにぴったりの、力強さと爽快感が詰まっており、彼女たちの個性と魅力を存分に感じられる楽曲となっている。

2位「Kill This Love」
 「Kill This Love」は「BLACKPINK」が2019年にリリースした、EPアルバム『KILL THIS LOVE』のタイトル曲。曲がスタートする瞬間から迫力満点で、重厚なビートと疾走感あるメロディが鮮烈に響き渡る楽曲。特に、サビの爆発的なドロップ部分は印象的で、その圧倒的なエネルギーに酔いしれることができる。メンバーたちの力強いボーカルとラップも曲の魅力を一層引き立てており、彼女たちのステージパフォーマンスも非常に魅力的。歌詞には愛に対する強さと決意が込められており、前進する勇気を与えてくれる応援歌のような曲になっている。

1位「DDU-DU DDU-DU」
「DDU-DU DDU-DU」は「BLACKPINK」が2018年にリリースした、EPアルバム『SQUARE UP』のタイトル曲。現在までに20億回以上の再生回数を誇る大人気曲。「BLACKPINK」の代表曲であり、圧倒的なエネルギーとカリスマ性を堪能できる楽曲だ。重厚なベースラインとヒップホップ調のリズムが魅力的で、中毒性のあるメロディやフックも至るところにあり聴き心地は抜群。パワフルなラップと迫力あふれるボーカルが見事に調和し、それに加えて力強いパフォーマンス力もあるのだからMVの再生回数にも納得の一曲。歌詞には自信やスタイルを主張するメッセージが込められており、リスナーに自己肯定感や自信を常に与えてくれる名曲。


【MV】BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123