「ENHYPEN」
「ENHYPEN」
5月12日から14日の3日間にわたり、幕張メッセにて世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」が開催された。3日目のSHOWには、「ENHYPEN」、「iKON」、「ITZY」、「TEMPEST」、「xikers」、「ZEROBASEONE」、「&TEAM」が出演し、MCは「ITZY」のRYUJINと「ENHYPEN」のNI-KIが務め、「KCON」でしか見ることのできない特別なステージで会場に集まったファンを楽しませた。

ENHYPEN の最新ニュースまとめ

5月14日の本公演オープニングは、「ENHYPEN」が登場。スモークが覆われたステージに姿を現した「ENHYPEN」は、メインステージをゆっくりと前に進む。会場全体が揺れるような大歓声に包まれる中、「ENHYPEN」のエネルギーが感じられるポップロックな曲「Drunk-Dazed」を披露。大型ビジョンにメンバーの鋭くセクシーな視線や髪をかき上げる仕草などがクローズアップで映し出されると、その度に悲鳴のような歓声が上がった。
熱気に満ち溢れる会場に、この日のMCとして「ITZY」のRYUJINと「ENHYPEN」のNI-KIがステージに登場する。日本語と韓国語を交えながら進行し、この日のラインナップが紹介される中、オーディション番組を通して結成された「ZEROBASEONE」の名前が出ると、興奮気味に歓声が上がった。RYUJINが「KCONの幻想の空間“POPPIA”。今日はまたどんな美しい場面が繰り広げられるのか見てみましょうか? みなさん、準備できましたか?」と呼びかけ、NI-KIが「それでは『KCON JAPAN 2023』を本格的にスタートします。皆さん一緒にレッツKCONと叫んでください。Let’s!」と叫ぶと、会場が一体となり「KCON!」と声を上げ、会場の熱をさらに高めた。

ステージに観客の視線が集中する中、登場したのは「ATEEZ」の弟分グループ「xikers」。10人の少年の夢を表現した曲「ROCKSTAR」を疾走感のあるバンドサウンドに乗せて、エネルギッシュにパフォーマンス。会場からメンバーの名前が飛び交う中、「せーの、Trick or Hike こんばんはー! xikersでーす」と日本語であいさつ。「僕たちはKQ Fellaz 2としてKCONに出演したことがあるのですが、今回はxikersという名前で正式にデビューしてからKCON JAPANに出演することができてとても感慨深いです」としみじみ。「みなさんと会えて幸せです」、「本当に会いたかったです」とファンと再会した喜びを日本語で伝えることもあった。そして、「Are You ready?」という力強い叫び声が響くと、ボリウッド風のムーンバートンのリズムが印象的な「TRICKY HOUSE」をパフォーマンス。先輩の「ATEEZ」に負けないくらいの熱いダンスで会場を盛り上げた。

続いて、9人組ボーイズグループ「&TEAM」がステージに登場すると、スニーカーのクローズアップから始まる「Scent of you」韓国語バージョンを披露。躍動感あふれるダンスパフォーマンスに会場は大熱狂の渦となった。歌い終えたメンバーは「みなさんの笑顔を見ることができて本当に幸せです。ありがとうございます」、「これを機にもっと大きなステージ立てるアーティストになりたいと思うのでこれからも&TEAMをたくさん愛してください」と伝え、大きな歓声に嬉しそうな表情を浮かべるメンバーたち。そして、2曲目にロックテイストな「Under the skin」をパフォーマンス。エモーショナルなギターサウンドが響く中、「一歩踏み出したい、変わりたい」という強い意志を込めてパワフルなダンスで会場を魅了した。

7人組ボーイズグループ「TEMPEST」は、4月にリリースされたばかりの新曲「Dangerous」を披露。世の中を席巻し暴風となって一瞬でステージをひっくり返すような存在になるという抱負が込められた曲をエネルギッシュにパフォーマンスし、会場を盛り上げた。歌い終わると「せーの、It’s we! こんにちは、TEMPESTでーす!」と日本語であいさつ。「久しぶりー!」とハンビンが笑顔ではしゃぐと、会場からは「かわいい!」という声が漏れていた。「皆さん、僕たちに会いたかったですか?」と呼びかけると、「イエー!」と応えるファンたち。KCONだけで見ることのできるスペシャルステージも準備していることを予告し、ファンの期待を煽った。そしてヒョンソプが「僕たちはもっと成長した姿をお見せするTEMPESTになりますので、これからもたくさん応援していただけると嬉しいです」と流暢な日本語でコメントすると、青春のエネルギーが詰め込まれた曲「Freak Show」のステージへ。「一緒に楽しみましょう!」と叫ぶと、弾むファンキーなリズムに乗せて踊り、会場を明るく楽しい雰囲気に誘い込んだ。

大型ビジョンに次のアーティストの映像が流れると、「Kep1er」の姿に会場からわっと歓声が上がる。画面に「甘いひとときを過ごす時間」と表示されると、メインステージにメンバーが登場。1曲目にグルーヴ感溢れるビートとエネルギッシュなボーカルが印象的な「Giddy」を披露。「Giddy Giddy」と繰り返すフレーズは一度聴いたら忘れられない中毒性の高いもの。会場を熱くすると、「あいさつしまーす! せーの、Catch your eye, Catch your mind こんにちは、Kep1erです」と日本語で元気よくあいさつ。続いて「KCONに来る度に歓迎してくれてありがとうございます。こうして大きな舞台を通してみなさんご挨拶することができてとても幸せです」、「ここで終わりではありません。まだお見せできていない私たちの魅力がまだ残っています」と伝えると、日本2ndシングルのタイトル曲「I do, do you」をパフォーマンス。恋の始まりの初々しさや心のときめきを、ファンキーなディスコリズムと元気な歌声で会場を盛り上げた。

KCON初登場の「iKON」は、新曲の「Tantara」からスタート。ファットなドラムループが耳を虜にするブーンバップビートに、荒々しいラップを畳みかけると、会場のボルテージは急上昇。会場の熱い空気感を楽しみながら、「みんな手を頭の上に!」と歌うパートで手を上にかかげ、「気持ちいいでしょ~!」という叫びに、会場が一体となり盛り上がる。1曲目を終えて挨拶を終えると、JAYが「最近出た新曲『Tantara』で最初のステージを飾りましたが、どうでしたか? 良い曲でしょ?」と投げかけ、ファンも熱く反応。そんな風に反応してくれるファンを見ながら「毎回ステージに上がってファンの皆さんに会えることがどれだけ大切なことなのか、改めて感じています」と感慨深く語った。そして、「盛り上がっていきましょう!」とJAYが叫ぶと、2曲目「U」のステージへ。軽快なリズムと爽やかなボーカル、リズミカルなラップで会場をさらに盛り上げる。「楽しんでますか? みなさん!」とメンバーがそれぞれ投げかけると、激しく揺れるペンライトを見てBOBBYが「美しいなぁ」と日本語でコメントしファンもほっこり。iKONの最後の曲は軽快なエレキギターのサウンドが魅力の「FREEDOM」。開放感や爽やかさが広がるサウンド、思いっきり叫んで楽しむメンバーの声が会場に響き、会場も手を上にあげて手拍子をして楽しんだ。

続いて、会場が音楽が聞こえなくなるほどの大歓声に包まれると、オーディション番組「BOYS PLANET」のデビューメンバーで構成された9人組ボーイズグループ、「ZEROBASEONE」が登場。メインステージや両端のステージから迫り上がるようにメンバーの姿が現れると会場は大興奮! 大歓声の中、9人は番組のシグナルソング「Here I Am」を1曲目に披露し、「僕は輝く」と歌いながら眩しい笑顔を見せてファンの心を鷲づかみ。曲の最後にメンバーをクローズアップで映す“エンディング妖精”では一人一人順にフォーカスされ、大型ビジョンにメンバーが映し出される度に会場はキュン死続出! 悲鳴のような歓声が鳴り響いた。そして、ファンとアーティストが一つになる一心同体のコーナー「CCCV」がスタート。カメラに映し出されたファンがハートを見せると、そのポーズを真似てハートポーズをするメンバーたち。メンバーの可愛い姿にファンから「かわいい」という声が漏れていた。続いて、ファンの皆さんのチアックに行くと言って、トロッコに乗って客席を移動することに。メンバーは、白い薔薇やサイン入りTシャツを客席に投げ、ファンを大興奮の渦に巻き込んだ。メインステージに戻ってから、サイン入りTシャツをエアガンでプレゼントすることも。
最後にジャンハオは「ZEROBASEONEはゼロから始まった9人がこれからつき進んでいく旅程がもっと素敵な作品になるように、一緒に応援してください」と伝えると、3曲目に「Say My Name」を披露。爽やかでキュートな魅力を炸裂し、ファンのハートをとろけさせた。

「ITZY」のステージは、「♪Lalala」と繰り返すフレーズが中毒性のある曲「Cheshire」からスタート。鋭くセクシーな眼差しを放ちながら、エネルギッシュな歌声を響かせ、会場を熱くする。カリスマ性光るパフォーマンスとは打って変わり、MCではキュートな声でコメント。リアが「皆さん会いたかったですか?」と笑顔を見せると、「かわいい」の大歓声。ファンとアーティストが一つになる一心同体のコーナー「CCCV」では、日本語で「せーの!」や「かわいい!」、「どこにいますか~?」とかわいい声で話し、ファンを笑顔にしていた。「SNEKERS」では、「ファンの皆さんに近づいていこうと思います」と伝え、トロッコに客席を周遊。サイン入りボールを投げてファンにプレゼントしていた。最後は日本2ndシングル「Blah Blah Blah」を披露。ノイジーなギターと強烈なビートに乗せて、「堂々と私のスタイルで進んで行こう」という力強いメッセージを伝える。自信溢れるパワフルなダンスで会場を盛り上げた。

「KCON 2023」SHOWの最後を飾ったのは、「ENHYPEN」。強烈なビートが響く中、両端のステージからメンバーが分かれて迫り上がって登場すると、会場に大歓声が沸き起こった。メインステージにメンバーが集まると、ヘビーなギターサウンドが轟く中「Blessed-Cursed」を披露。メンバーから放たれるエネルギーとファンの熱い気持ちが重なり会場は熱気で充満。会場を一気に熱くすると、ファンとアーティストが一つになる一心同体のコーナー「CCCV」の時間も設けられた。ファンがハートを見せたり、いろんなポーズを見せると、その行動を見て「かわいい」とコメントするメンバー。ファンとの楽しい時間を過ごしてからは、「Polaroid Love」を歌いながらトロッコに乗って客席を周遊。興奮気味の客席をトロッコで通るメンバーたちは、サイン入りボールを投げたり、ハートを送ったりして、さらにファンを興奮させた。メンバーは、パ-プル色に染まった客席を見て「やっぱりENGENEは最高だね」と、たくさんファンが駆けつけてくれたことに感動していた。メインステージに戻ってから、ヒスンがやりたいことがあると伝えると「Polaroid Love」をみんなで一緒に歌うことに。NI-KIが「限界まで大きな声で歌ってください」と伝えると、メンバーもファンもアカペラで大合唱し、会場が一体となった。
最後に「最高に盛り上がる準備はできましたか!」と叫んでからは、「Future Perfect(Pass the MIC)」のステージへ。重いビートにのせて、熱っぽいフロウを披露すると、「共に叫ぼう」という歌詞にあるように、ファンも「Oh Oh Oh」と叫びだす。ENHYPENとENGENEの一体感に包まれる中、パフォーマンスを終えると、この日出演したアーティストがステージに登場。それぞれ、ステージに広がりながらファンにあいさつし、ステージを後にした。

この日は、「SEVENTEEN」の「HIT」を披露した「TEMPEST」と「xikers」のスペシャルコラボステージで、躍動感のあるパフォーマンスで会場を盛り上げ、「JO1」の河野純喜と「Kep1er」のチェヒョンがベクヒョンの「Dream」をデュエットし甘い歌声を届け、ファンをうっとりさせた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5