ミジュ(元LOVELYZ)、イ・ヒョリ&ユ・ジェソクの強力サポートでデビュー…イ・イギョンも参加の「Movie Star」MV公開(画像提供:wowkorea)
ミジュ(元LOVELYZ)、イ・ヒョリ&ユ・ジェソクの強力サポートでデビュー…イ・イギョンも参加の「Movie Star」MV公開(画像提供:wowkorea)
グループ「LOVELYZ」出身のミジュが9年ぶりにソロ歌手として第一歩を力強く踏み出した。

LOVELYZ の最新ニュースまとめ

今日(17日)午後6時、ミジュは1stシングルアルバム「Movie Star」をリリースし、活動に乗り出した。

今回のアルバムは「Movie」をキーワードにした映画のようなミジュのソロデビューストーリーを描いたアルバムだ。 2014年グループ「LOVELYZ」でデビューし、バラエティーとMC、画報、広告など多方面で活躍してきたミジュ。彼女が9年ぶりに初めてソロ活動に乗り出すだけに音楽的には成長の叙事を、そしてミュージックビデオには多彩なパフォーマンスを見せるという覚悟だ。

アルバム名と同名のタイトル曲「Movie Star」はハウスベースの中毒的ディスコリズムが特徴。 鏡の中だけで想像したムービースターになった私を発見するストーリーだ。 豊かな音楽的要素とダイナミックな構成の変化がミジュの明るいエネルギーとシナジー効果を成し、さらなる中毒性を加える。

目を覚ますと点灯する照明の下/少しずつすべてが変わっていく/踊れば映画の中の場面みたいに/本物みたいに見える私

みんなが私を見て生まれ変わった気分/何か変わったのかな/みすぼらしい時間たち Bye Bye / 華麗な今の私 / まるで夢のよう

ミュージックビデオには最初の場面からミジュと親しい俳優のイ・イギョンが登場した。 俳優役をイ・イギョンが演じ、ミジュはそんなイ・イギョンのそばでスレート(カチンコ)を打つスタッフとして登場したのだ。 イ・ヒョリもフラッシュの洗礼を一身に受けるスーパースターで、群衆の間を横切ってミジュをはじめとする皆の視線を圧倒した。

こうした中で誰の注目も受けられなかったミジュは夢を育てるように多彩な変身を披露し、その後ついに「ムービースター」になったミジュが現れ一編の映画のようなストーリーを完成させた。

この他にも今回のアルバムには別れた恋人を懐かしむ叙情的な歌「会いたい」まで全2曲が収録され、ミジュの相反する魅力が確認できる見通しだ。

別名「トップ100耳」と呼ばれるユ・ジェソクもやはりミジュに向けた応援を惜しまなかったという噂だ。 同日開かれたメディアショーケースで、ミジュは「(ユ・ジェソクに)前もってお聴かせした。 やりたいことを全部やって、とてもよかったと、とてもよく似合うと言ってくださった。 たくさん応援してくださって、さらに元気が出た」と伝えた。

このようにユ・ジェソクまで認めた新曲で、ミジュはソロ歌手としての活動に華麗な砲門を開くことになった。 彼女が繰り広げる今後の歩みに成り行きが注目される。

一方、ミジュのソロデビューアルバム「Movie Star」と同名のタイトル曲は今日(17日)午後6時、各種音源サイトを通じてリリースされた。


[MV] MIJOO(ミジュ) _ Movie Star




Copyright(C) herald wowkorea.jp 109