【顔だけじゃなくて、心もキレイ!? 】寄付をしまくるK-POPアイドルたち(画像提供:wowkorea)
【顔だけじゃなくて、心もキレイ!? 】寄付をしまくるK-POPアイドルたち(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS」RM
彼は美術と音楽の発展のためにサポートすることを表明している。2020年9月には、韓国の国立現代美術館(MMCA)に1億ウォンを寄付したことで知られている。寄付金は書籍などの制作支援にあてられていて、全国の公共図書館や学校の図書館に寄贈されたのこと。

IU の最新ニュースまとめ

韓国ボーイズグループ「NCT」MARK
 MARKは、2023年2月に発生したトルコ・シリア大地震の被災者支援のために1億5000万ウォン(約1500万円)を寄付したことがある。当時所属事務所であるSMエンタテインメントには知らせず、個人的に救護協会のホームページを通じて寄付したが、協会の関係者がSMエンタテインメントに確認の連絡をしたことで、その事実が公となったことがある。

韓国歌手「IU
 毎年日本円にして1000万円以上を子どもたちのために必ず寄付をし、韓国内で「寄付天使」と呼ばれている。そしてIUが誕生日の今日、5月16日にはiのファンクラブ「UAENA」の名前で総額2000万円以上を寄付したことを発表した。その寄付の多さから、2019年にはアメリカの雑誌「Forbes」が選んだ「今年のアジア寄付英雄30人」のリストに名を連ねるほど。

Copyrights(C)wowkorea.jp 123