シウォン(SUPER JUNIOR)が25日に開催された「EARTH HOUR」に参加した。(画像提供:wowkorea)
シウォン(SUPER JUNIOR)が25日に開催された「EARTH HOUR」に参加した。(画像提供:wowkorea)
SMエンタテインメント(以下、SM)とチェ・シウォン(SUPER JUNIOR)が25日に開催された世界最大級の環境保全キャンペーン「EARTH HOUR」に参加した。

チェ・シウォン(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

「EARTH HOUR」は、世界最大規模の世界自然保護基金(WWF)が気候危機に直面した地球のため、2007年から続けてきたグローバルイベントで、毎年3月の最終土曜午後8時30分から1時間消灯する。

ことしはフランスのエッフェル塔、オーストラリアのオペラハウスなど190カ国以上のランドマークをはじめ、ナムサン(南山)ソウルタワー、ハンガン(漢江)大橋など韓国国内の主要スポットでも行われ、SMも1時間、事務所のすべての電気を消し、地球環境保護のための実践に乗り出した。

シウォンは10分前の午後8時20分から、WWFコリアのインスタグラムで配信された「あなたが電気を消した間」リレーライブに参加し、WWFコリアのホン・ジョンウク理事長、タレントのアン・ヒョンモと地球保護についての話を交わした。

特に、シウォンは「気候危機に対応するためには第一歩、始まりが重要だと思う。今回の機会を起点とし、僕も地球のために小さな力だろうが、さらに実践していくよう努力する。この配信を見ているたくさんの方々も参加してくだされば、来年には2倍、次の年は3倍になり、良い実を結ぶことができたらうれしい」と伝え、共感を導いた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 6