春のドライブに最適!シティポップなオススメK-POP特集(画像提供:wowkorea)
春のドライブに最適!シティポップなオススメK-POP特集(画像提供:wowkorea)
MOMOLAND「Starry Night」
 韓国ガールズグループ「MOMOLAND」が、2020年に発売したEPアルバム『Starry Night』の同名タイトル曲。
 作詞にグループ全員が参加したこの曲は、これまでの「MOMOLAND」とは全く違う魅力を見せてくれるシティポップのダンス曲。「隠してきた恋心を告白しようか、しまいか」とためらう少女の心情が歌詞で表現されている。
「星の光みたいに 君に届きますように はるかな空の下 ただお互いの気持ちに正直でいようよ」

Red Velvet の最新ニュースまとめ


宇宙少女(WJSN)「Our Garden」
 韓国ガールズグループ「宇宙少女(WJSN)」が、2020年に発売したEPアルバム『Neverland』の収録曲。
 メンバーであるソラが作詞作曲、エクシが作詞に参加した曲で、グループへの思いをつづったメッセージソングとなっている。
 ファンタジックなサウンドが印象的なミディアムテンポの曲で、共に過ごした時間を思い出しながら“友情”を反すうする空間を「庭園」、つまり「Our Garden」と表現した曲だ。
「通り過ぎる季節のなかで 私たちの花を咲かせる 暮れない世界の中であなたと私 庭園においでよ」


テヨン(TAEYEON)「Weekend」
 韓国ガールズグループ「少女時代」のメンバーで、ソロ歌手としても活躍しているテヨンが2021年に発売したシングル曲。
 軽快なギターとレトロなサウンドが印象的な曲で、「繰り返し訪れる日常から抜け出し、週末だけはしたいことを思いっきりして、引かれた所に行きたい」という心情を表現した曲。
 テヨンの甘い歌声と、柔らかいムードがただようラップが、この曲の雰囲気をさらに魅力的にさせている。
「何の計画もないから完璧なplan 偶然見つけたsecret place そこに置いてきなよ 自分だけの小さな荷物 路地の果てを回って出会えた うれしいsupriseにまたときめいて」


Red Velvet「BAMBOLEO」
 韓国ガールズグループ「Red Velvet」が、2022年に発売したEPアルバム『‘The ReVe Festival 2022 - Feel My Rhythm’』の収録曲。
 リズミカルなベースとエレキギターの演奏が、幻想的な雰囲気を醸し出している。スペイン語で「揺れる」という意味を持つ曲名のように、鏡を見つめて1人だけの時間に浸り、夜通し自由に踊る姿を表現した歌詞が印象的だ。
「目を閉じた瞬間 空を飛べるくらい軽くなった両足 流れるように踊るの、私」


【WJSN Comeback Show】宇宙少女(WJSN)「Our Garden」
【WJSN Comeback Show】宇宙少女(WJSN)「Our Garden」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123