※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

18日に放送されたSBS金土ドラマ「模範タクシー2」第8話(視聴率16.0%)では、ニセ宗教団体と教主オク・ジュマン(アン・サンウ)を懲らしめるキム・ドギ(イ・ジェフン)の姿が描かれた。

ニセ宗教団体にハマった姉のイ・ジンソン(チョン・ジウ)を取り戻そうとする妹のイ・ジンヒ(キム・ウンビ)の依頼を受けたムジゲ(虹)模範タクシーチームは、ニセ教主を捕まえるために各自の役割を忠実に果たした。

オク・ジュマンには事故、幻覚など変なことが起き始めた。 オク・ジュマンはふとキム・ドギの「夭折(ようせつ、早死)する運命」という言葉を思い出してキム・ドギを訪ねた。 予約不可と言われて追い出されたオク・ジュマンはキム・ドギを拉致した。 オク・ジュマンがキム・ドギを脅迫した時、チャン・ソンチョル(キム・ウィソン)が悪鬼に扮して恐怖感を造成した。 キム・ドギはお守りをつけてかろうじて悪鬼を退けたふりをして、オク・ジュマンにすごい悪鬼がついたように話した。 キム・ドギはオク・ジュマンにお守りを書いて「二度と私を訪ねてくるな。 あなたに会ってから縁起が悪い」と話した。 恐怖に震えていたオク・ジュマンは事務室に行ってお守りを熱心に貼った。

キム・ドギを再び訪れたオク・ジュマンにキム・ドギはオク・ジュマンの母親に憑依した演技を見せた。 キム・ドギは「坊や、大福買って来なかったからって出てこないの? 今日うっかりした。 ごめんね、ママが。 ジュマン、ママに内緒で牛を連れて行って怒られるかもしれないから? ママはジュマンを憎んでいない」と話した。 するとオク・ジュマンは「うそだ。 僕に出て行けと言ったじゃないか」と言って泣いた。 キム・ドギが「ママが悔しかったからだよ。(心が)痛くなければいい。 うちのジュマンは絶対に間違えない」と言うと、オク・ジュマンはキム・ドギを完璧に信頼するようになった。

キム・ドギは自分を完全に信じるようになったオク・ジュマンに クッ(巫女による祈りの儀式)をするよう誘導した。 クッをするというオク・ジュマンにキム・ドギは「お金を惜しまないように」と話した。 これに対し、オク・ジュマンは持っている現金と宝石を全て包んで持ってきた。 クッパン( お祓い)をしていると、イ・ジンソンが倒れたという電話を受けてキム・ドギは怒りを抑えつつオク・ジュマンを殴った。 信徒たちが集まっている講堂ではオク・ジュマンの実体を示す映像が流れ、これを見た信徒たちは怒りながらオク・ジュマンを殴った。 ムジゲ模範タクシーのメンバーたちの活躍のおかげで、ニセ宗教から抜け出すことができた姉のイ・ジンソンと妹のイ・ジンヒは散歩をしながら仲直りした。

オク・ジュマンはガールフレンドを連れてキム・ドギが教えてくれたコンテナボックスに入った。 チャン・ソンチョルはコンテナボックスを閉め、2人を閉じ込めた。

すべてが解決され、キム・ドギは屋上で運動をした。 その時、オン・ハジュン(シン・ジェハ)がコーヒーを持ってきて、「コーヒーを買ってきた。 先輩に悩み相談をしようと思う」と言って近づいてきた。 オン・ハジュンは「私は弟たちが多い。 ところが、いつからか弟たちがしきりに殴られてくるのだ。 一体どうして殴るのか理由が分からない。 知り合いでもなかった。 一体なぜなのか」と質問した。 これに対しキム・ドギは「それは私が相談できない内容だ」と答えた。

オン・ハジュンは「それで友達になろうと思う。 友達になれば分かると思う。 どう思うか。 その人と私は友達になれるだろうか」と尋ねた。 キム・ドギは「違う。 2人はすでに最初から友達になれない関係のようだ」と答えた。 オン・ハジュンがなぜかと尋ねると、キム・ドギは「その人は弟たちを殴り続けるだろう」と意味深長に答えた。

オン・ハジュンは、「トイレを使ってもいいか」と言って、キム・ドギの家に入った。 家の中に入ったオン・ハジュンがトイレには行かずにキム・ドギが持っていた資料を見て「兄さん、線をずいぶん越えたね」と独り言を言うと、いつのまにか現れたキム・ドギが「トイレを長く探す」としてオン・ハジュンを眺めた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109