女優ソン・ヘギョ、今話題の「ザ・グローリー」が“人生最高作”?…「フルハウス」や「太陽の末裔」ら過去作もすごかった(画像提供:wowkorea)
女優ソン・ヘギョ、今話題の「ザ・グローリー」が“人生最高作”?…「フルハウス」や「太陽の末裔」ら過去作もすごかった(画像提供:wowkorea)
女優のソン・ヘギョがドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でもう一度歴代級の演技を披露し、彼女の前作たちが再評価されている。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ

 Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、少女時代の暴力で魂まで壊れたある女が一生をかけて緻密(ちみつ)に準備した凄絶な復讐(ふくしゅう)とその渦に陥る人々の物語を描く。昨年12月のパート1の8本に続いて、去る10日にパート2の8本が公開された。

 ソン・ヘギョは劇中、高校時代の校内暴力(いじめ)に遭ったムン・ドンウンのキャラクターの成人役を務め、痛みや憎悪、怒りなどの感情を完璧に表現してみせ、絶賛されている。

 パート1が公開されたとき、オンラインコンテンツサービスの順位集計サイト「FlixPatrol」基準で、全世界のNetflixテレビショー部門の4位まで上った「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」はパート2の公開直後3位を記録していたが、前日に2位まで順位を引き上げた。ドラマの中の名場面や名セリフなどはSNSなどで大きく話題になり、人々の爆発的な関心を立証している。

 そんななか、オンラインのコミュニティ上で、ソン・ヘギョのドラマの前作たちが再発掘され、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」が彼女の“人生最高作”なのかと討論が起きていたりもする。

 1996年にデビューしたソン・ヘギョはSBS「順風産婦人科」で大衆に名を広めた。その後ソン・ヘギョは、2000年に放送されたKBS2「秋の童話」で青春スターの仲間入りを果たした。「秋の童話」は最高視聴率42.3%を記録したほどに大きな人気を集めた。

 ソン・ヘギョは、2003年に放映されたSBS「オールイン 運命の愛」の最高視聴率47.7%をリードし、「2003 SBS演技大賞」の最優秀演技賞を受賞したりもした。ソン・ヘギョはその翌年、KBS2「フルハウス」を最高視聴率40.2%でけん引し、「2004 KBS 演技大賞」でもう一度最優秀演技賞を受賞した。

 その後、SBS「その冬、風が吹く」を通じて「2013 SBS 演技大賞」で再び最優秀演技賞を受賞したソン・ヘギョは、2016年に「太陽の末裔 Love Under The Sun」に出演し、全国を“太陽の末裔ロス”に陥れた。「太陽の末裔 Love Under The Sun」は最高視聴率38.8%を記録し、ソン・ヘギョはパートナーの俳優ソン・ジュンギと共に、「2016 KBS 演技大賞」で大賞を共同受賞した。

 tvN「ボーイフレンド」、SBS「今、別れの途中です」を通じても話題を集めたソン・ヘギョ。華やかな作品活動キャリアを経た彼女の次のステップはまたどうなのか、多くの人々が期待を示している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95